オブザーブ・ジーエスアイ シックス

サイズ一覧はこちら

OBSERVE GSi-6 -MOVIE IMPRESSION by 島下泰久-

OBSERVE GSi-6 -MOVIE IMPRESSION by 島下泰久-

オブザーブ・ジーエスアイ シックス

* OBSERVE GSi-5比
※ 説明のため各部分に着色しています。

グリップシリカコンパウンド

スタッドレスタイヤに重要な氷雪上性能を維持しつつ、ウェットグリップ性能を向上しました。
(※比較対象:OBSERVE GSi-5)

プロファイルの最適化

プロファイル形状を最適化し、剛性の高いセンターリブの接地長を延ばすことによってハンドリング応答性を向上しました。

スノー制動性能

【試験条件】

  • 試験場所
    当社冬期タイヤテストコース
    タイヤサイズ
    265/60R18
    車両
    トヨタプラド(排気量:2800cc、ABS付)
    駆動方式
    4WD
    タイヤ空気圧(前/後)
    230kPa/230kPa
  • 外気温度
    -9.7℃〜-12.9℃
    路面温度
    -10.0℃〜-13.4℃
    路面の種類
    圧雪路面
    試験方法
    速度40km/hの直進走行からフルブレーキング(ABS付)し、停止するまでの制動距離を計測。試験回数5回以上の平均値。

*詳細データはタイヤ公正取引協議会に届け出ています。
*本テストの結果は同様な条件下であっても、必ずしも同じ結果が得られるとは限りません。

ウェット制動性能

【試験条件】

  • 試験場所
    当社タイヤテストコース
    タイヤサイズ
    265/60R18
    車両
    トヨタハイラックス(排気量:2800cc、ABS付)
    駆動方式
    4WD
    荷重
    2名乗車相当
    タイヤ空気圧(前/後)
    220kPa/220kPa
  • 外気温度
    17.4℃~17.9℃
    路面温度
    21.7℃~21.8℃
    路面の種類
    ウェットアスファルト路
    初速度
    100km/h
    水深
    約1mm
    試験方法
    速度100km/hの直進走行からフルブレーキング(ABS付)し、停止するまでの制動距離を計測。

*詳細データはタイヤ公正取引協議会に届け出ています。
*本テストの結果は同様な条件下であっても、必ずしも同じ結果が得られるとは限りません。

  • Car Watch X 橋本洋平

    「その実力を冬の北海道で試してみた!」

  • Clicccar X 諸星陽一

    「スノーもドライもウェットも、冬のさまざまな路面で高性能だった」

  • Response. X 島下泰久

    「SUV専用設計スタッドレスという真価を検証」

  • くるまのニュース X 岡本幸一郎

    「雪だけじゃなくウエットにも強い!」


オブザーブ・ダブルティーアール

  • 荒れた氷雪路や深雪路面でも高いトラクションを発揮するSUV専用スタッドレス。

商品詳細はこちら

その他の情報ははこちら