氷雪路から
ウェット・ドライ
路面まで、
安定感ある
操縦性をもたらす
SUV/CCV専用
スタッドレス!
新設計のパターンデザイン
が生み出すグリップ力と
操縦安定性!
シリカを増量した
コンパウンドがアイス・
ウェット性能を両立!
高耐性ボディ構造が
もたらす
すぐれた走行安定性!
ジグザグ4本主溝
(スノー・ウェット性能向上*)
主溝のジグザグ化により、スノートラクション性能と排水性能を両立。
セレーテッドスタビリティリブ
(操縦安定性向上*)
センターに設置されたジグザグリブが、スノートラクション性能と操縦安定性を向上。
スウィングサイプ
(アイス性能に寄与*)
サイプの閉じ込みを抑制し、効果的に除水・エッジ効果を発揮。
スパイラルエッジサイプ
(アイス・スノーでのグリップ力)
らせん状のサイプが全方向にエッジ効果をもたらし、発進・制動・コーナリング時にグリップ力を発揮。
3Dグリップサイプ
(アイス性能とドライ・ウェット性能両立)
サイプ内面の凹凸が発進・制動・コーナリング時に支え合い、サイプエッジによりグリップ力を発揮。全ブロックで採用。
ショルダーライトニングエッジ
(コーナリング性能に寄与)
コーナリング時にエッジ効果を発揮。
シャープアングルエッジ
(アイス・スノーでのグリップ力)
氷雪路面でのエッジ効果を発揮。
連通スリット
(排水・排雪性能向上*)
タイヤ外側にかけて幅広溝を採用。排水・排雪性能を向上し、スノー・シャーベット路での安定した走りを実現。
ファーストエッジ加工
(グリップ力)
新品時でのエッジ効果を確保。
* OBSERVE GSi-5比
※ 説明のため各部分に着色しています。
スタッドレスタイヤに重要な氷雪上性能を維持しつつ、ウェットグリップ性能を向上しました。
(※比較対象:OBSERVE GSi-5)
プロファイル形状を最適化し、剛性の高いセンターリブの接地長を延ばすことによってハンドリング応答性を向上しました。
【試験条件】
*詳細データはタイヤ公正取引協議会に届け出ています。
*本テストの結果は同様な条件下であっても、必ずしも同じ結果が得られるとは限りません。
【試験条件】
*詳細データはタイヤ公正取引協議会に届け出ています。
*本テストの結果は同様な条件下であっても、必ずしも同じ結果が得られるとは限りません。
荒れた氷雪路や深雪路面でも高いトラクションを発揮するSUV専用スタッドレス。