TOKYO AUTO SALON 2024限定の
ステージプログラムに注目!

多彩なゲストの
ステージプログラム

TOYO TIRESのサポートドライバーなど
多彩なゲストが
TOKYO AUTO SALON 2024に集結!
TOYO TIRES STAGEにGO!!!

ステージプログラム詳細はこちら AUTO SALON MAP TOYO TIRES展示ブース
場所はこちら

CUSTOM CARS

No.01 PROXES R888R No.01

MAZDA SAVANNA RX-3
Mad Mike D1GP参戦車両

マッドマイクのD1GP参戦にあたり、マイクとTCPマジックが共同製作した4ローターのローターリーエンジンを搭載した渾身のドリフトマシン。

PROXES R888R

走りを追求した
モータースポーツ用タイヤ。

詳しくはこちら
No.02 PROXES No.02

TOYO TIRES With Ring Racing
TOYOTA GR Supra GT4 EVO

量産車GR Supraをベースとしたレース専用車GR Supra GT4の進化モデルとして2023年シーズンから投入された車両。

PROXES

レーシングスリック(ニュルスペック)

ニュル24時間レース用に開発された
レーシングスリックタイヤ。

No.03 PROXES R888R DRIFT No.03

TOYOTA GR COROLLA D1GP
prototype

2024年シーズンよりTeam TOYO TIRES DRIFTメンバーに加入した松山北斗選手がD1GPシリーズチャンピオン獲得を目指し、新たに導入した最新の
D1マシン。

PROXES R888R DRIFT

ドリフト競技向けにチューンした
モータースポーツ用タイヤ。

詳しくはこちら
No.04 OPEN COUNTRY M/T No.04

MITSUBISHI TRITON

TOYO TIRES ブランドカラーの青を灯した
MITSUBISHI 新型TRITON。
Autoflags カスタムに
ホワイトレターを装着。

OPEN COUNTRY M/T

オフロード性能とオンロードタイヤ性能を
両立する新カテゴリータイヤ。

詳しくはこちら
No.05 OPEN COUNTRY A/T3 No.05

SUBARU LEGACY OUTBACK
BOOST GEAR PACKAGE

『もっと遠くへ、もっとたくさんの経験を、もっと長い間遊びたくなるOVERLANDER』をテーマにカスタムした、BOOSTGEARコンセプトカー。

OPEN COUNTRY A/T3

オンロードも、オフロードも。様々な地形と
気象環境を走破する本格オールテレーンタイヤ。

詳しくはこちら
No.06 OPEN COUNTRY R/T No.06

水素燃料エンジン実験車
「HySE-X1」

技術研究組合 水素小型モビリティ・エンジン研究組合HySEが、大きな気温差、負荷変動等の複合条件下で、パワーユニットやストレージなどの課題を把握し、今後の研究テーマを抽出するために製作。過酷なラリーとして知られる「ダカール2024」の新カテゴリー“Mission 1000”に参加中!

OPEN COUNTRY R/T

数々のオフロードレースで勝利を収めたOPEN COUNTRY M/T-Rの性能とデザイン特長を、サイドバイサイド車両用にパッケージング。過酷なオフロードを走破する耐久性とトラクション性を備えたSxS専用タイヤ。

STAGE PROGRAM

1.12(Fri)
SPECIAL
CONTENTS
15:15~

Mad Mike
NEW MACHINE
徹底解剖!SP

2024年マッドマイクは新車両を引っ提げ、新しいステージへ挑戦!マッドマイクスタイルに仕上がった新車両の驚異のスペックを徹底解剖します!

出演 Mad Mike選手
司会 竹岡 圭
SPECIAL
CONTENTS
16:15~

哀川翔総監督が語る
激走!ラリー北海道
2023の軌跡- FLEX SHOW AIKAWA Racing with TOYO TIRES ー

ラリー北海道2023に哀川翔総監督率いる
FLEX SHOW AIKAWA Racing with TOYO TIRESから
川畑真人選手、竹岡圭選手がドライバーとして参戦!大会の記録映像を交えながら、レースの秘話などをトークします!

出演 哀川翔総監督、川畑真人選手、竹岡圭選手
1.13(Sat)
SPECIAL
CONTENTS
11:15~|14:30~|16:00~

TOYO TIRES
『グランツーリスモ7』
ドリームチャレンジ!

TOYO TIRES所属のeモータースポーツレーサー宮園拓真にPlayStation®5 / PlayStation®4用ソフト『グランツーリスモ7』でチャレンジするステージ。当日、事前応募で当選した挑戦者と宮園拓真が熱いレースを繰り広げます。

出演 宮園拓真&シークレットゲスト

GRAN TURISMO 7
TOYO TIRES
DREAM CHALLENGE

Gran Turismo 7: TM & ©2023 Sony Interactive Entertainment Inc. Developed by Polyphony Digital Inc.

1.14(Sun)
SPECIAL
CONTENTS
11:15~

D1グランプリ
TOP DRIVERS TALK SHOW

D1グランプリのトップドライバーがステージに集結!各選手2023年の活躍を映像とともに振り返りながらレース秘話などのおもしろエピソードを披露!今年から仲間に加わった女性ドライバー玉城選手も出演。

出演ドライバー 川畑真人選手、藤野秀之選手
松山北斗選手、玉城詩菜選手
座長 ドリフト侍(今村隆弘氏)
司会 竹岡圭

OTHER CONTENTS

3 Days

Drift Fan Meeting

日本を代表するドリフトドライバー川畑真人選手と世界を席巻するプロレーサーMad Mike選手の貴重なサインをGETできるチャンス!!
(各日30名限定)

1.12(Fri)

TOKYO AUTO SALON 2024

竹岡圭によるブースレポート。
各展示車両の特徴や、装着タイヤを紹介。

1.13(Sat)

Guest Driver Meeting

ニュルブルクリンク2023への挑戦から来季への戦略を紐解くステージ。また、展示のレースカーを木下選手自ら紹介。レース秘話も交えてのスペシャルステージ。

1.13(Sat)

TOYO TIRES Guest Talk Session

メキシコのバハ・カリフォルニア半島で毎年11月に行われている自動車と二輪車のデザートレース。過酷さを極める「Baja1000 2023」を映像とともに振り返ります。

1.14(Sun)

TOYO TIRES Guest Talk Session

OPEN COUNTRYが好きすぎる、通称オプカン女子が愛車のフォトジェニックな写真を公開しながら愛車カスタムのこだわりを熱くトークします。

TIME SCHEDULE

9:00~ OPEN
10:00~ プレスカンファレンス
10:30~ 竹岡 圭のTOYO TIRES
BOOTH REPORT
14:00~ 一般入場
15:15~ MAD MIKE
NEW MACHINE 徹底解剖SP
16:15~ 哀川翔総監督が語る
激走!2023北海道ラリーの軌跡
17:15~ TOYO TIRES
Drift Fan Meeting(サイン会) 【出演:川畑 真人 & Mad Mike】
19:00 CLOSE
9:00~ OPEN
10:00~ Baja1000への挑戦と軌跡
11:15~ TOYO TIRES
『グランツーリスモ7』
ドリームチャレンジ!【1st】
13:15~ 木下隆之 世界最高峰の
ニュルブルクリンクに挑む!
14:30~ TOYO TIRES
『グランツーリスモ7』
ドリームチャレンジ!【2nd】
16:00~ TOYO TIRES
『グランツーリスモ7』
ドリームチャレンジ!【3rd】
17:15~ TOYO TIRES
Drift Fan Meeting(サイン会) 【出演:川畑 真人 & Mad Mike】
19:00 CLOSE
9:00~ OPEN
11:15~ D1グランプリ
TOP DRIVERS TALK SHOW
13:15~ #オプカン女子の愛車カスタム自慢!
15:45~ TOYO TIRES
Drift Fan Meeting(サイン会) 【出演:川畑 真人 & Mad Mike】
18:00 CLOSE

※イベント情報や時間など予定は予告なく
変更・中止になる場合がありますので
予めご了承ください。

SUSTAINABILITY
INITIATIVES

サステナブル素材
使用比率90%の
コンセプトタイヤ

サステナブル素材
使用比率について

90% 90%

サイドデザインについて

コンセプトタイヤのサイドデザインは
持続可能性のサステナと
エレクトリック(半導体)を
モチーフにしています。

二酸化炭素(CO2)を
原料とした
サステナブル素材

TOYO TIRE株式会社と
富山大学の共同開発

TOYO TIRE株式会社と
国立大学法人 富山大学の共同開発により
工場などから排出されるCO₂(二酸化炭素)を
出発原料としたブタジエンゴムの
生成に成功しました。
石油由来の原料を用いた場合に比べ、
原材料生産段階における
環境負荷(CO₂排出量)の極小化に
大きな成果が得られると考えられます。
今後、TOYO TIRE株式会社では、
「2030年までに製品における
サステナブル素材比率を40%にする」ことを
目標とし、
環境負荷低減技術の開発を
推し進めることで、並行して
CO₂排出量の低減も図り、
持続可能なモビリティ社会の実現に
貢献していきたいと考えています。

資源の循環的な利用

90% 90%