製品サイト
タイヤ製品情報・検索
サービス&サポート
企業サイト
検索
TOP
製品情報・タイヤ検索
サービス&サポート
お問い合わせ
製品サイトTOP
サービス&サポート
タイヤ関連用語集
タイヤ関連用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行
ラ行
A-Z
ア行
圧雪路
異常摩耗
インチアップ
エアキープライナー
エクストラロード(XL)規格
エッジ
エンド数
応急用タイヤ
オフロード
カ行
カーカスプライ
カーボンブラック(カーボン)
荷重指数
カット
金型(モールド)
加硫
官能評価
キャンバー角
居住性
空気圧
クラック
グリーン購入法
グリップ
高剛性ボディ
コード切れ(C.B.U)
ころがり抵抗
混合機
コンパウンド
コンピューターシミュレーション
サ行
サイプ
指定空気圧
新車装着タイヤ
ジャッキアップポイント
シリカ
スタッドレスタイヤ
スパイクタイヤ
スペアタイヤ
スリックタイヤ
スリップサイン
スリップ角
製造年週
制動距離
セダン
セパレーション
セリアル記号
タ行
対称パターン
タイヤ交換
タイヤサイズ
タイヤチップ
タイヤの寿命
タイヤ保管
窒素
チューブレスタイヤ
低床低重心
テストドライバー
登坂試験
トッピングゴム
トリプルトレッド構造
ドレスアップ
トレッドパターン
ナ行
夏用タイヤ(夏タイヤ)
慣らし走行
一般社団法人 日本自動車タイヤ協会
ハ行
バースト
廃タイヤ
ハイドロプレーニング現象
ハイフローテーションサイズ
パターン
バランス測定
汎用タイヤ
非対称パターン
氷盤路
負荷能力
不均一摩耗
プラットホーム
ブレーキングサイプ
ブロック
粉塵公害
偏摩耗
偏平率
保安基準
ホイールアライメント
方向性パターン
保管
ポンピングブレーキ
マ行
ミニバン
ラ行
ラジアルタイヤ
ラジアル構造
ランフラットタイヤ
リインフォースド(Ref)規格
リム径
ローテーション
ロードインデックス
A
ABS
F
FF車
FR車
J
JATMA
S
SUV
T
T mode
U
UTQG表示
V
VICS
サービス&サポート
Q&A
タイヤQ&A
カーライフQ&A
タイヤ関連用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行
ラ行
A-Z
サポート
教えて!わっくま「月に一度の点検で安心ドライブ!」
タイヤをお選びいただく前に
タイヤを安全にお使いいただくために
リコール制度について
お問い合わせ窓口
ラベリング制度のご紹介