メールマガジンにおける保有個人データの開示等について

当社は、メールマガジン購読にあたってお客様が提供された個人情報のうち当社が開示、訂正、追加、削除及び利用停止(以下、「開示等」といいます。)を行う権限を有し、6ヶ月を超え保有する個人データ(以下、「保有個人データ」といいます。)の開示等を希望される場合は、以下のご案内に従ってお手続をしていただきたくお願い申し上げます。

お手続の流れ

  • 当社所定の用紙(メールマガジン保有個人データの開示等請求書、以下、「当社開示等請求書」といいます。)をダウンロード・印刷していただき必要事項をご記入ください。
    メールマガジン保有個人データの開示等請求書(PDF80KB)

  • 当社開示等請求書の必要事項の記入が済みましたら、下記でご案内する本人確認資料とともに下記当社宛てに、簡易郵便書留にてご送付お願いします。
    〒550-8661 大阪市西区江戸堀1丁目17番18号
    TOYO TIRE 株式会社 メールマガジン個人情報相談窓口

  • 当社にて送付書類を確認後、受付のメールを送付させていただきます。

  • 受付のメール内に明記されております手数料を当社指定の口座までお振込みください。なお、手数料は以下の通りとなっております。
    ※手数料につきましては、予告なしに変更させていただく場合がございますので予めご了承下さい。
    ※振込み手数料は、ご本人または代理人の方にご負担お願い申し上げます。

    <保有個人データの開示の場合>
    • 氏名・性別・郵便番号・都道府県・お持ちのクルマの車種タイプ・ご希望のメール形式などの基本データ:1000円
    • 上記以外の場合(ご希望のデータをできるだけ具体的にお書きください):上記金額に加え、1項目につき500円の追加となります。

    <保有個人データの追加・訂正・一部削除または削除・利用停止の場合>
    無料です。

  • 開示等のご請求に際してご提出いただくすべての書面の受領及び当社にて手数料の振込確認後、約2~3週間後に、以下の通りお知らせいたします。なお、対象となる保有個人データが存在しない場合やご請求に応じかねる場合にはその旨をお知らせいたします。

    <保有個人データの開示の場合>
    当社開示等請求書に記載していただいたご住所宛に回答書面を配達記録郵便にて郵送いたします。
    ※ご本人様の確認に慎重を期すため、ご本人様宛て住所への書面による郵送(配達記録郵便)に限らせていただきます。

    <保有個人データの追加・訂正・一部削除または削除・利用停止の場合>
    追加・訂正・一部削除または削除・利用停止の完了の旨を、メールにてお知らせします。
    ※当社窓口の混雑その他、当社の業務上の事情がある場合は、ご対応が遅延する場合もありますので、あらかじめご了承ください。なお、上記により当社が回答書をご送付した後に、郵便事故や未着等が発生した場合は、当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社では責任を負いかねますので、ご了承ください。

ご提出いただく書類

  • 当社開示等請求書(対象となる保有個人データを特定いただき、押印お願いします)
  • 本人確認資料(下記をご参照ください)

本人確認資料について

<ご本人様によるご請求の場合>
以下のいずれかをご提出ください。
・住民票(請求日より3ヶ月以内のもの)、運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳いずれかのコピー

※いずれの資料もお名前、ご住所(現在のもの)の情報が確認できる状態でご用意ください。

※本籍地が記載されている証明書の場合は、お手数ですが、「本籍地」部分は紙を貼るなどして隠してからコピーをおとりくださいますようお願いいたします。

※本人確認資料が同封されていない、または本人確認資料に不鮮明な箇所があるなどにより本人確認ができない場合は、その旨当社からご連絡申し上げたうえで、ご提出いただいた書面等一式をご返却いたします。お手数ですが、再度のご提出をお願いいたします。

<代理人様によるご請求の場合>
以下1~3を全てご提出ください。

  • ご本人様の印鑑証明書(請求日より3ヶ月以内のもの)
  • 委任状(ご本人様の印鑑証明書の印を押印ください)
  • 代理人様の運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳 いずれかのコピー

保有個人データの不開示について

次に定める場合は、開示等いたしかねます。開示等いたしかねる旨を決定した場合は、理由を付記してご通知申し上げます。なお、この場合におきましても所定の手数料をいただきますので予めご了承ください。

  • 当社開示等請求書に記載されている住所、本人確認のための書類に記載されている内容が、ご登録内容と一致しない場合等、ご本人様からの請求であることが確認できない場合
  • 代理人様による申請に際して、代理権が確認できない場合
  • ご提出いただいた申請書類に不備があった場合(不備があり、当社からご連絡してもその不備を補正していただけなかった場合を含みます)
  • 開示等をご請求いただいた個人情報が「保有個人データ」に該当しない場合
  • ご本人様または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 他の法令に違反することとなる場合
  • 開示等に係る手数料をお支払いいただいていない場合